公益社団法人日本薬理学会
The Japanese Pharmacological Society

What's New

会員情報の項目新設に係るご協力のお願い(重要)

2023.06.05

公益社団法人 日本薬理学会
会員 各位

平素より、学会活動にご協力賜り厚く御礼申し上げます。

このたび、日本薬理学会では、会員情報を拡充し本会の運営に活用させていただくため、
会員管理システム(JPS Online)の下記項目を新設いたしました。

・ 所属学部・学科等
・ 研究カテゴリ
・ 研究対象
・ 研究手法・実験技術
・ 他の所属学会
・ ORCID iD
・ Web of Science ResearcherIDのID
・ 担当教科
・ 資格等
・ 上記項目に関する会員名簿上の開示区分(開示/非開示)について

会員の皆様におかれましては、システムより新設項目のご登録にご協力いただきますようお願い申し上げます。

【会員管理システム JPS Online】
https://pu.palsyne.net/JPS/

なお、本会は、ご提供いただいた情報を学会の運営に関わる範囲で利用させていただきます。
本人の同意なく、理事会・委員会・本会主催の学術集会事務局以外の第三者へ開示することはございませんので、ご理解賜れますと幸いです。

ご自身で開示区分「開示」をご選択いただいた情報は会員名簿(会員システム内「会員検索」機能)にて、他の会員から閲覧可能となります。
開示区分「非開示」をご選択いただいた情報は、他の会員からは閲覧不可となります。

※ 開示区分が「未選択」の場合は、編集画面にてエラーメッセージが表示されますので、必ず「開示」か「非開示」のどちらかを選択してください。
開示区分の選択方法については、こちらのPDFより詳細をご確認ください。

併せて、ペーパーレス化の取り組みとして、会費請求書(紙面)の送付についても、要否をご選択いただけるように改修いたしました。
毎年1月に紙面での会費請求書をお送りしておりますが、不要な方には送付を停止させていただきますので、
ぜひご活用いただきますようお願いいたします。

何卒よろしくお願い申し上げます。

総務委員長 古屋敷 智之
(代. 事務局)

Recently

Category